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シドー制作⑦

March 8, 2016

集中力があるのかないのかわからないhiroroです。

 

集中力って欲しいですよね。w

毎日集中するって結構難しいのかも。

 

そう思うと学校とか職場って人にとってはすごく集中できる環境なんでしょうね。

自分は作業が家なので集中できる日できない日がよくあります。

 

なので必需品としてよく用意してるのはコーヒーとかチョコとか甘い飲み物だったり、ときにはガムだったりと色々食べてますw

 

ガムはスポーツとかでよく使われてますけど、つばが溜まりにくいとか集中力が高まるとか聞きますけど、なんか実際は噛むこと(繰り返すこと)が集中力に関係あるって聞きました。

 

真相は知りませんがw

 

今日はガムを噛みながらシドーさんの制作を。

 

本日は昨日の応用編ですね。

 

今日はジョイントやウェイトだけじゃなくてアニメーションもローポリからハイポリに移すのかを。。。

 

調べた結果ラップという機能でやろうと思ったんだけど、結局ウェイトコピーの段階でアニメーションも移すことが出来ましたw

 

 

なのでラップ機能は試せてないんですけど、結果良かったのでラップの説明はしませんぞい!笑

 

 

んでアニメーションというのもホント足動かしたくらいのアニメーション作ってFBXファイルに出力してC4Dに移動させてレンダリングしてみました。

 

①ノーマル

 

 

②AO乗算

 

 

③SSS乗算

 

 

④オマケ(フィルタ)

 

 

 

 

こんな感じですかね。

 

基本は③くらいまででフィルタは最終調節でどうするか決める感じ。

 

ちなみにコンポジはAEでやりましたけど。

 

AEは合成については全然勉強不足なのでもっと合成うまくできるようにしたいわ。。。

 

んで、いよいよ最終段階でしょうかね次あたりが。

 

 

あとはちゃんとしたアニメーションをして同じようにC4D→AE→合成で完成かな。

 

背景ないと寂しいのでゲームのようにあの城のような背景を考えてます。。

 

 

案が二つあって

 

①薄暗い城の奥の扉が開きシドーが現れる。

 

②背景は①とかわらずカメラの背後からシドーが飛んできて目の前に現れる。

 

 

どっちも作るかどっちか選ぶかだな。。

 

問題起きなきゃ次でラストです。

 

完成度求めないでおくれww

 

 

 

では、また明日。

 

 

 

 

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