Please reload

シドー コンポジ

April 2, 2016

どうもhiroroです。

 

さて、前回も言ったようにちょっとしたメイキングをやろうと思います。

 

と言っても制作日記をやってきたので最後のコンポジットの部分だけ。

 

画像を使って説明しますね。

 

 

■元の素材

 

 

■AE適用後の素材

 

 

使用したエフェクトは

 

■カラー

・レベル

・トーンカーブ

・色相/彩度

 

■霧

・フラクタルノイズ

 

 

 

 

ちょっと過剰な演出になりましたねw

 

ここではさっき言ったフラクタルノイズで霧を作って、赤い目の表現はレンズフレアを使ってます。

 

 

レンズフレアをそのまま使うのはちょっと恥ずかしいというか結構バカにされるほどの機能なので多くの人が有償のプラグインを使うのですが、自分は持ってないので頑張ってレンズフレアで対応しました。

 

 

ちなみにレンズフレアのパターンは3つの光しかなくて、色は変えることも出来ず、大きさも変えることが出来ません。

出来ることは移動のみです。

 

 

ですが、そんなことは関係なくて光の色を変えることが出来ます。

 

少し調べたらわかりますけど、今回は「色合い」と「トーンカーブ」でレンズフレアの色を変えまして大きさはマスクを使って大きくしてます。

 

 

シドーの体の金の光はもう1体のシドー(アルファ)にグローを使ってます。

 

ちょっと光らせたかったのでやりましたw

 

 

AEはそのくらいですね。

 

あとは個人的にプレミアで音を加えて終了。

 

ここはAEでそのまま音入れてもいいんですけどね。

 

 

てか、BGM大きかったですよね?

あれでもボリューム下げたんですけど。。

 

そんなとこでしょうか。

 

 

これにてシドー制作終了です。

 

 

 

Please reload

Featured Posts

スリープレス

May 20, 2018

1/10
Please reload

Recent Posts

June 18, 2018

June 12, 2018

June 11, 2018

June 4, 2018

May 27, 2018

May 20, 2018

Please reload

Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
sato hiroro all right reserved.