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アップルさん

April 15, 2016

どーもです。

 

ZBでキャラつくりをするときいつの間にか位置がづれてシンメトリーモードが変になるのはきっと途中で胴体とか作るときの球体からづれるんだろうな・・・。

 

ポジションってとこをいじれば中心に移動できるけど、、、。

 

そういうことは知っていたんだけどなんかバナナさんはすごくずれたんだよね・・・。

 

 

足つくるときたぶんやらかした・・・。

 

リトポするときなんか変になったので作り直しするか。アップルさんのみでやるか考え中。

 

 

 

アップルさんはリトポ(ZB内)、UV(ZB内)とちょっと手抜きですけど、mayaに移動しましてテクスチャなどの確認。

 

 

こうしてみるとやっぱり無駄なポリゴン数だと思いますよねw

 

mayaでのリトポなんかうまくいかないんだよね。

 

一応やってはみたんですが、納得できなくてZBで済ませちゃいましたw

 

 

 

今回はシドーさんみたいなでこぼこの体じゃないのでノーマルマップ使ってないんですけど、十分こんなキャラなら平気ですねw

 

 

一応ローポリなのでレンダリングからメンタルレイ→近似エディタからサブディビジョンの設定でデコボコにはならないようにしてます。

 

 こんなモデルをどこまでコンポジなどで誤魔化せるかが今回の一番大事なとこですw

 

足とグローブとかはただの単色ねw

 

 

 

シャドウボクシングのアニメでも作ろうかしら・・・。

 

 

 

 

ここまでの妥協は新しい作品を作ってるからなのである。。。

 

しかし、妥協するとは・・・。

 

 

すまぬアップルさん。

 

 

 

 

 

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