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仇(あだ)

May 28, 2016

どーもです。

 

今日も作業しますよ。

 

というかキャラを動かそうと思ったら、何だコレ!!!

 

 

 

動きが変。。

 

 

と、言うことでまさかのリグ作り直し。

 

 

でも、正直結構テキトーに作った部分がありまして。

 

言い訳してもよかですか?

 

 

 

えーと、最初はこのキャラ全然動かす予定ではなかった。

 

なので全然ゆるいリギングというかスキニングだし、なんかよくわからんけど、めちゃくちゃだったので作り直しました。

 

 

少し丁寧に?

 

もう一度復習するように。

 

 

 しかも、しかも、嫌いなHumanIKを使いました。

 

 

嫌いというかよくわからなかったので使わなかったんですけど、なんとなくわかった気がします;

 

 

 

便利と言えば便利なツールなんですけども。

 

 

はい。。

 

 

 

 

 

 

トランスフォームのフリーズ、ヒストリの削除などしながらジョイントの方向に気をつかいながらやりました。

 

明日はスキニング編を。

 

 

 

めんどくさいけど、リギングちゃんとできるようになりたいな。

 

ここまともに出来たら結構助かる。

 

特にコントローラとか。

 

 

リガーさんとかっていったい何のツール使ってるんだろう。

 

mayaならHumanIKとかmGearとかAdvanced Skeleton?

 

そのくらいしかわかんないけど、maxのツール使ってみたいな。あれ使いやすそう。。。

 

 

うーんもっと勉強。

 

 

また明日!

 

 

 

 

 

 

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