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振り返る。

June 23, 2016

どーもです。

 

本日は今までを振り返りながら日記をお伝えしようかと。

 

「え、どうした?笑」と思った人。

 

「ん?」と思った人。

 

 

特に理由はないけど新しいものを作ろうと思い過去の自分の作品見ていたら今日はこんな記事を書こうと思いたったので。

 

 

脳を次の作品に切り替えないとね。

 

そしてここまで言っといて特にたいした記事でもない、ただ思うがままにあーだ、こーだ、言う1日。

 

 

 

『昔』

 

 

 

改めて自分の作品見ると「・・・。」こんな感じ。

でも、作ってるときはこれが精一杯でそのときの限界だったり、誤魔化し方が下手くそなだけだったかな。

 

何かいい物語が思いついても単純にそれを映し出すだけでそこからのクオリティアップは出来なかった。

 

なんだろ。

 

 

 

歌手とかが「いい歌できた!」と思ってとりあえず忘れないようにレコーダーに録るでしょ。

 

そして、そこから更に何回も何回も試行錯誤して一番納得できる作品を作りこんで世に出す。

 

この「何回も何回も」といういい方向へクオリティを上げることをしてこなかった。いや、出来なかった。

 

 

 

たぶん、ここのクオリティというのはコンポジションとか気づかないくらいの軽いエフェクトとかそんな感じ。

 

作品のストーリーのことではなくて雰囲気のこと。

 

 

 

ここをちゃんと出来る人はすごいと思う。

 

 

すごいわけではないけど、1年前の自分はやらなかったかな。やり方知らなかった。

 

 

なのでこれからは今の自分の出来る最大限を出したい。

 

 

 

最大限とか全力とか納得とか本当難しい。

 

今まで作ったものに納得とかやりきった感が出たことない。

 

 

んー。

 

 

でも、作ってるときは「もうこれ以上できない」っていうのがある。

 

 

ホントじゃどうすれば???って思うんですよね。

 

 

「もうやり尽くしましたよ」って感じ。

 

 

 

『今』

 

 

そして少しずつ成長して今に至るわけですが、今って言っても1年しか経ってない。

 

成長とは言っても微動ですね。

 

 

 

どんな感じで、どんな物語で、どんな気分でって好きなものを作ろうと思ってるんだけど、やりたいことはなんなんだい?笑

 

 

参考に色んな人の作品みてると今回は久しぶりにカラクリ系の作品にしようかと。

 

シンプルで淡い背景に一手間、二手間もかけたようなアニメーション。

 

 

 

『これから』

 

 

どう変化してくんだろう。

 

いろんな人から影響され作りたいものを追及して、いつか納得できるものできるようになりたい。

 

 

 

絶賛もがき中。

 

 

 

 

 

今日はここまで

 

おわり

 

 

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