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こどもの亡霊(後半)

October 17, 2016

どうもですよ。

 

さっそく昨日の続きを。

 

 

色付けが終わったらZbrushでレンダリングするんですが、ここでは必要な素材ごとに出力します。

 

 

AOやシャドウ、マスク、ノーマルとかリフレクションを出力しましたが今回はライトの位置を変えて出力したものが4つほど。

 

 

最終的にデプスとかは使わなかったんですが。

 

 

これらをphotoshopに読み込んでいきます。

 

 

 

さっそく完成形を笑

 

 

 

こんな感じになりました。

 

 

正直photoshopはかなり素人というか経験ないんですが、少し頑張りましたw

 

 

ZBの素材などは重ねたりするだけなんですが、問題なのはマスクですよね。

 

自分も詳しくはわかりませんが最近出来るようになりましたw

 

 

切り抜いたり、アルファとかホントちんぷんかんぷんなんですがなんとなく出来るようになりますw

 

 

 

 

 

あとはインクなどの素材を使って腕のとこを煙のような感じにしたり。

 

これは素材のインク部分を切り抜いてワープなどで変形させて透明度やレベルなど、色付けなどして調整。

 

今回覚えた技ですw

 

 

あとはレイヤーマスクの詳しいやり方は今回習得しました。

 

 

 

 

 

・感想

 

 

今回は正直微妙なクオリティの素材でどこまでphotoshopで誤魔化せるかを見たかったので良い経験になったかとw

 

それとハロウィン作品中の休憩企画でしたけど、意外と面白かったです!

 

リフレッシュ!!!!

 

 

 

これでphotoshopわかったようなまだまだのような感じですが、8割くらいは満足してるので今回の気晴らし企画はこの辺でおわります。

 

 

 

また不定期でやりたいと思います!

 

 

 

おわり!!

 

 

 

 

 

 

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