Please reload

2016年:反省会

December 29, 2016

どうもです。

 

今年も今日と明日だけですね。

 

いやー1年あっという間。

 

悲しいですよ。

 

 

何か書こうと思ったけど、今回は1年を振り返りましょうか。←特に書くことない。

 

 

 

まず今年の目標だったmayaの操作とかZbrushの上達とか色々あったけど、まったく操作できなかったときに比べたら成長できたんじゃないかと!

 

そう思ったらmayaだって今年になってちゃんと触りだして最初はキャラクター動かしたくてmayaやり始めて、それまではC4Dだったんだけど自分には使いこなせなくてそれで評判のいいmayaを勉強しだしたんだけど

 

躓きながらも勉強できたのでよかった。

 

1年前まではUVとかも知らなかったからなw

 

 

でも、コンテストに作品をだす目標は実現できなかったのが残念。

それだけが残念。

 

 

FRENZに参加するという目標は達成できたのでよかったかなと。

 

 

あとワークフロー的にZBrushでモデル作って→mayaで動かす!っていう形を目指してたのでそれも今かたちになってるので良かった。

 

 

こう話してるとホントなんも出来なかったんだよな。。数ヶ月前まで。

 

 

 

この日記自体も始まったのは2月からで当初はリギングの記事ばっか書いてましたね。

 

で、作品作りたいってなってシドー制作が始まるんです。

 

 

シドーは流れてきにZBrushからmayaの完成でコンポジットにも初挑戦した作品なのでクオリティはあれですけど、やりたかったことが出来た作品なのでよかった♪

 

 

次に作ったのが未完成のこれ。

 

完成することはないけど。

 

 

これはshort film作りたくて途中まで完成させた作品。

 

けれど、ファイルなどを消して供養しましたw

 

いつかリベンジできればなと。

 

 

 

その次が神相撲

 

 

面白い感じのありえない話を作りたくて作った作品。

 

FRENZの提出もあって完成まで頑張りました。

 

 

ちなみに本編に入らなかったカット

 

 

本当は殴り合いの作品にしようかと思ったけど、上映するやつだしこのパターンはボツにしました。

 

 

 

それから10月くらいから今も作ってるハロウィン作品。

 

 

 

アニメーションに入ってますので来年には公開できるかと。

 

 

その途中に1週間の短期間で作ったのがバルザックです。

 

 

 

やっぱり好きなものを作るのって楽しいんだなって思った企画でした♪

 

今度はドラクエじゃなくて映画のキャラクターとかちょっと難易度あげて挑戦したい。

 

 

 

そして今やってる酉年作品。

 

 

 

こちらも楽しみに!!

 

 

 

反省というかやっぱり1度作ろうと思ったものは最後まで作りたいですよね。

なんか変に気持ち悪い。途中でやめると。

 

でも、何ヶ月もつくってると他のもの作りたくなるし、他のものを作ったからリフレッシュできるのは確かで。

こうでもしないと完成できないのかなと。

 

突き詰めるのも大事だけど。

 

 

あと絵コンテも大切。

今までも書いてきたけどもっと細かく書かないと。

 

でも、書いてアニメーションとかも作っていくと途中から話を変えたくなるんだよね・・・。

 

そうなるとまた色々変えなくちゃいけなくてなってゲームオーバーみたいな。

 

難しいとこですよね。ストーリーって。

 

 

 

こんな感じで色々ありましたとさ・・笑

 

 

こんなもんでいいだろ。w

 

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Please reload

Featured Posts

スリープレス

May 20, 2018

1/10
Please reload

Recent Posts

June 18, 2018

June 12, 2018

June 11, 2018

June 4, 2018

May 27, 2018

May 20, 2018

Please reload

Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic