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トカゲ人間③

February 15, 2017

どーもです。

 

今回からは実際にキャラクターを動かすためにmayaに行ってジョイントを入れていきたいと思います。

 

と、その前にmayaでサブディビジョンをかけるとそれぞれの部品がずれたりするので大きさを調整したりします。

 

 

 

 

 

 

準備を整ったらいよいよジョイント入れていきます。

 

 

 

 

 

注意点というか失敗点があって体の中心部分からちょっと後ろ側にジョイントを作ってしまって歩行させると変な感じになりました。胸らへんが。

 

これは体が大きいキャラの注意点ですよね。

 

ジョイントの位置を調整するか、spineからお腹にかけてジョイント伸ばして形状維持する方法もあります。

 

アニメーションしても誤魔化せそうなくらいなので今回はこのまま進みます。

 

 

 

大変だったのが防具関係ですよね・・・。

 

ウェイトが大変なんですよ。

 

腰の横にある鎖がもーうウニョウニョしやがって大変だったのでアニメーションしたらどうなることやら・・・。

 

 

 

 

 

 

 試しに色々動かしてはみるんですけど、防具が食い込んだり鎖が曲がったりね、そこは調整あるのみですよね。

 

防具関係のウェイト作業みてみたいです。

 

 

 

 

 

とりあえず許せる範囲に出来たので次回がいよいよアニメーションになります。

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

おわり

 

 

 

 

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