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カーニバル②

March 7, 2017

どーもです。

 

本日は昨日に引き続きカーニバルの2体目のキャラクター制作です。

 

 

デブおじさんなのか、デブなモンスターなのかわかりませんが。

 

そんな言葉のイメージで制作しました。

 

 

 

 

 ここまではいつも通り

 

顔→形状確認→体→歯、目→服→手、足って感じですね。

 

 

 いい感じに気持ち悪くなってきました。

 

 

一応8割は完成。

 

 

皺や毛穴とか追加しないのでモドカシイですがw

 

というか、そもそもカートゥーン調をイメージしてるんですが、もう完全に・・・・笑

 

 

でも、中途半端なとこですよね、なるべくリアルな感じは見せてないつもりなんですが。

 

 

 

 

 

 

うーん。

 

 

 

 

 

 

まだキモカワイイ感じがするので髭を追加していきます。

 

 

 ファイバーメッシュを使いました。

 

レンダリングが長くなりますが結構リアルな毛を表現出来るのと通常のブラシをそのまま毛に使えるので簡単に扱えます。

 

 

毛の長さや密度はファイバーメッシュのツールから選択できます。

 

 

今回のワークフローにはないですが、ここから他のソフトに移動するときは毛の密度を減らして毛のオブジェクトをOBJファイルなどで出力してカーブが出力できるので、そこからmayaなどのソフトで毛を増やす感じですかね。

 

 

意外とファイバーメッシュ初めてなんですけど使えますね♪

 

 

眉毛も追加。

 

 

 

 

 

 

思ったのが顔がリアルじゃないので毛に少し違和感があるということ。

 

こういうお肌ツルッツルのキャラクターには髪の毛や毛の部分はポリゴンでの表現の方がいいのかも。

 

 

 

 歯もガチャガチャの汚い歯にしようとしたんですがレンダリングではイマイチなので一応保留。

 

 

 

 

 

2体目完成。

 

 

 

 

 

明日は3体目。

 

 

なに作ろう・・・。笑

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

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