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服などの作成。

April 3, 2017

どーもです。

 

Zbrushで服を作るときマスクかけてextractで作るやり方って結構支流で、自分もその方法でやってたんですけど、この方法だと中に空洞が出来て無駄にポリゴンを使うことになるので困ってたんですけど。

 

他の人の服などの作成動画見ても空洞を埋めた状態からスタートしてる動画ばかりなので困ったんですけど、結果extractを使わないほうがいいかも。

 

extractを使うと両面ポリゴンになるのでCloseHolesでもダイナメッシュでも穴は埋まらないのでextractはだめ。。

 

 

そうなると球体とかから作ろうか考えたけど、それはそれで時間かかる。

 

 

で、最終的に落ち着いたのはマスクはかけてポリグループで服の部分だけ表示して見えない部分はいらないのでdel hiddenしてあとはダイナメッシュでもzmodeler closeでもいいので穴を埋めることが可能になるのでそこからリトポなどして作るのが今のところ一番いいのかなーと。

 

 

メモメモ

 

 

 

今日はここまで

 

 

おわり

 

 

 

 

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